9:00から9:30  登園  

9:30     自由な遊び

子どもたちは、自発的に自分の好きな遊びを楽しみます。各コーナーにいる保育者は活動のようすを見守り、必要に応じて援助していきます。

♪コーナーのいろいろ
園庭、製作、描画、粘土、パズル、絵本、ままごと、積み木、組み木、その他週や月・季節のテーマを生かしたもの

11:10     お片付け

「楽しかったね、また遊ぼうね」自分たちが遊んだものをみんなで協力して片付けます。園庭で一生懸命作ったおうちや水路がまだ未完成・・・午後にまだ続きの遊びをしたい園児は「つづきをします」というお札を置いておくことができます。

11:30   クラスでの集い・礼拝

好きな遊びで満足をした子どもたちは静かに先生の話に耳を傾けたり、絵本や紙芝居を見たりと落ち着いた時間を過ごします。礼拝では休んでいるお友だちのために祈ったり、神さまからの多くの恵みに感謝します。また、歌ったり踊ったりゲームなどをみんなで楽しみます。

12:00    お弁当

子どもたちはお弁当が大好きです。お弁当は食べ手だけでなく作り手も幸せな気分になります。「今日も元気でいっぱい遊んできてね」という子どもへのメッセージです。

13:00     自由な遊び

自由な遊び園庭02.jpg

13:20     お片付け 

・礼拝
「神さま今日1日守ってくれてありがとう。また明日も皆と一緒に遊べるように。さようなら」

・帰りの支度
絵本の読み聞かせ、おはなし、手遊び、歌、ゲームなどを楽しみます。

14:00    降園

※水曜日は11:30降園です。
※時間の配分は時期や子どもたちの活動の様子などによって変わります。

2020年の見学会は9月4日より、
1日6組限定で予約を受け付けています。
電話にて予約をお願いいたします。

TEL:03-3943-1879