財務状況など公表事項について


同仁美登里保育園ではより良い保育サービスの実現を目指して、東京福祉サービス第三者評価を実施しております。

苦情処理・解決

保育園へのご意見・ご要望への対応を随時受け付けます。第三者に直接苦情を申し出ることも出来ます。

苦情受付担当者保育園主任  古川早織
苦情解決責任者保育園園長  堀 万美
第三者委員 西村 孝幸  認可保育所 小梅保育園園長

苦情解決の方法

1.苦情の受付

 利用者からの苦情を受け付け、苦情解決責任者及び第三者委員に報告をし、一連の経過と結果を記録します。

2.苦情受付の報告・確認

 苦情解決責任者が、苦情解決の仕組みを利用者に周知し、苦情申出人と話し合いを行います。

3.第三者委員は、苦情解決にあたって社会性や客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を促進するために設置されます 

 「ご意見箱」を玄関に設置しています。ご利用ください。

苦情解決の報告

 2023年度 苦情はありませんでした。